ラブライブ!サンシャイン!! VISAカードを無事手に入れました

iPad Air 2とラブライブ!サンシャイン!! VISAカード 趣味

ちょっと間が空いてしまいましたが、発表直後に申し込んだラブライブ!サンシャイン!! VISAカードを無事手に入れたので報告しておきます。

既に三井住友カード発行のクレジットカードを2枚所有していたのですが、それらの登録情報が古いままだったせいで新しい情報に変更してからでないと審査を進められないというトラブルはありましたが、こうして無事手元に届きました。

ラブライブ!サンシャイン!! VISAカードをGET

特に書くことはないのですが…μ’sのVIASOカードはステッカーが同梱されていましたが、今回届いたのはクレジットカード本体のみで、特典のクリアファイルは来月末頃発送される予定ですし。

あ、クレジットカードを受け取ったら裏面の署名欄はしっかりと記入しておきましょう。稀に署名することを嫌がる人がいますが、ここを記入しておかないと万が一紛失したり盗難などにより不正利用された場合、補償されなくなる恐れがあります。

届いたら署名欄にサインしよう

署名欄には名前を書かないといけない…なんて決まりはありません。まあ本名が無難と言えば無難ですが、ぶっちゃけ何を書いてもOKです。

筆跡を真似されることを危惧して、名前を漢字とひらがなのどっちで書くべきだとか主張される方も稀によくいますがそれもナンセンス。もし第三者に筆跡を真似て不正利用されることがあったとしても、正しい手順を踏んで手続きを行えば補償を受けられるのでまったく問題ありません。

そもそも署名欄が空欄のままだと決済に利用できませんし…スーパーなどだとチェックしない店員さんも少なくありませんが。Aqoursとか推しの名前でも構わないので絶対に何か書いておきましょう。以上。

コメント