ラブライブサンシャイン劇場版を観賞!曜ちゃんの彼氏っぽい人の正体とは

ラブライブ!サンシャイン!!劇場版を上映している映画館 趣味

本日上映開始のラブライブサンシャイン劇場版をさっそく観てきました!

まだ頭の中が整理できてなくて興奮も冷めやらぬといった感じですが、だからこそ忘れてないうちにあれこれ書いておこうと思います。どれだけ覚えているあいだに書けるか分かんないですけど。。

で、まずは曜ちゃんの彼氏疑惑がかけられていた少年(?)の正体について。私に限らず曜推しの方なら全員すごく気になってましたよね。どうせ彼氏なんかじゃなくて女の子なんだろうとも思っていたでしょう。

彼もとい彼女の正体は、曜ちゃんの従姉妹である渡辺月(ツキ)ちゃんでした。

この新キャラがすごく良くって、劇場版にしか登場しないのももったいくらいの子でした!

渡辺月は曜の彼氏ではなく従姉妹!

映画公開前に明かされていた予告映像などではあからさまに曜ちゃんの恋人を思わせるような見せ方をしていましたが、案の定彼氏などではなく、まして男ですらなく女の子でした。

その正体は浦の星女学院の統合先である学校で生徒会長を務める渡辺月。曜ちゃんの従姉妹だったのであります。

帽子を被っていたためボーイッシュな雰囲気を漂わせていますが、実際は曜ちゃんよりも長髪で普通に女の子らしい子でした。

と思わせておいて一人称がまさかの僕。ボクっ娘でした。マジか。ボクっ娘なんてラブライブシリーズ初じゃありません?

口癖は曜ちゃんと同じくヨーソロー…かと思いきや、曜ちゃんのセリフからそうではないことが判明。しかし何度か敬礼はしていましたし、従姉妹よりももっと距離感が近い姉妹のような感じでしたね。

しかもテレビアニメ1期第9話で曜ちゃんが制服の匂いに反応して校舎からダイブしようとしたのと同じように、月ちゃんも制服の匂いをかぎとって従姉妹一緒にダイブしにいきました。ええ、もちろん曜ちゃんも飛びつきました。さすが姉妹…じゃなくて従姉妹です。従姉妹でここまで似ることってあるんでしょうか?

そんな月ちゃんについていろいろと語りたいことはあるのですが、どうも映画館から帰宅してから体調がよろしくないので、回復したらまた記事を書きたいと思います。

とりあえずラブライブサンシャイン劇場版はすごく良かったので、諸々の余裕があればまた観に行きたいです!

キャストやスタッフの皆さん、素晴らしい作品をありがとうございました!

コメント